大阪お得ナビ

このサイトは 大阪に住んでいる人、大阪で働く人が使える「お得情報や制度」が見つかるサイトです

【大阪府・飲食店】大阪いらっしゃいキャンペーン2021の対象者拡大について_2022.1.5時点の情報




大阪いらっしゃいキャンペーン 対象

<2022.1.22追記>

2022年1月12日から、「大阪いらっしゃいキャンペーン」は新規予約の受付が停止されました。

詳細はこちらのページをご覧ください↓

yadokari202.hatenablog.com

2021年11月24日からスタートした「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」はこれまで、大阪府民が大阪府内を旅行する時に使えるキャンペーンでした。

ですが、2022年1月4日からは利用対象者が拡大されました。

このキャンペーンを利用できるのは、大阪府民に加えて、大阪府に隣接する京都府兵庫県奈良県和歌山県に住んでいる方となります。

この記事は、「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」の利用対象者拡大について書いています。

 

 

大阪いらっしゃいキャンペーンとは?

キャンペーンの概要についてはこちらの記事でまとめています↓

■「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」の概要

yadokari202.hatenablog.com

変更点

■変更前

キャンペーン開始当初は、大阪府大阪府内を旅行する時に利用できるキャンペーンでした。

 

■変更後

大阪府京都府兵庫県奈良県和歌山県に住んでいる方が、大阪府内を旅行する時に利用できるようになりました。

キャンペーン期間

2022年1月4日~2022年2月28日

キャンペーン対象者

キャンペーンの対象になるのは下記の条件を満たした方です。

大阪府京都府兵庫県奈良県和歌山県に在住の方

■ワクチン接種歴を確認できる方、またはPCR検査等の結果で陰性が確認できる方

→12歳未満の子供について、同居の保護者同伴の場合は不要となります。(感染状況によって変更となる場合もあるそうです。)

■ワクチン接種歴は、2回接種した後に2週間経過していること。

PCR検査・抗原定量検査は、旅行に参加する3日前以内に陰性であること。

→ワクチン接種証明書やPCR陰性証明書は原本でなくてもOKです。(コピーや写真でもOK)

→本人確認も実施されます。(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、健康保険証等で確認)

関連記事

■「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」の加盟店になるには?

yadokari202.hatenablog.com

最後に

この記事の内容は、2022年1月5日に確認した情報です。最新情報は「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」のホームページ等でご確認下さい。

osakairasshai.start.osaka-info.jp