大阪お得ナビ

このサイトは 大阪に住んでいる人、大阪で働く人が使える「お得情報や制度」が見つかるサイトです

【大阪府・飲食店】オミクロン株による、大阪いらっしゃいキャンペーンへの影響について_2022年1月5日時点の情報




大阪いらっしゃいキャンペーン 旅行

2022年1月5日に大阪府・吉村知事の会見が実施されました。

その会見の中で、大阪いらっしゃいキャンペーンに関する質疑応答がありましたので紹介します。

この記事では、主に下記の項目について紹介します。

●オミクロン株による大阪いらっしゃいキャンペーンへの影響について

質疑応答

記者の方からの質問と、それに対する吉村知事の回答を紹介します。

質問1.大阪いらっしゃいキャンペーンの今後

いらっしゃいキャンペーンについて。

オミクロン株が増えつつある中で、大阪、関西を中心にですね、感染者数が増えております。

大阪いらっしゃいキャンペーンについては何か今のところ考えはありますでしょうか。

いらっしゃいキャンペーンについても、これはワクチン2回接種、そして陰性確認、このいずれかというのを確認をして、慎重に行うということで今進めていますので、今の時点で何かこれを中止するということを考えているものではありません。

また、県外の移動というか、都道府県の移動を自粛して下さいとかいうのも今の段階でするというもんでは、現時点ではないです。

無症状検査については、この年末年始でも合わせて12,000件の無症状の方の検査がありました。

そこで陽性になったのは12名です。

陽性率は約0.1%。

無症状検査、これは今後も続けていきますので。

もちろん症状ある方はすぐ検査してもらいたいし、無症状の方であっても何か不安な方、自分の近くでどうも出てるんじゃないかとか、不安な方はできるだけ早く検査を受けて頂きたい。

そして、できるだけ早く陽性者をキャッチして、対応していきたいと思っています。

関連ページ

今回の質疑応答で出てきました、「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」について関連記事を紹介します。もしよろしければご覧下さい。

■大阪いらっしゃいキャンペーンとは?

yadokari202.hatenablog.com

 

■大阪いらっしゃいキャンペーンの加盟店になるには?

yadokari202.hatenablog.com

最後に

この記事の内容は、2022年1月5日の情報です。最新情報は大阪府のホームページ等でご確認下さい。

なお、発言内容を一言一句全て書き出しできているわけではありません。

文章では分かりにくい部分は、動画などでもご確認頂ければ幸いです。