大阪お得ナビ

このサイトは 大阪に住んでいる人、大阪で働く人が使える「お得情報や制度」が見つかるサイトです

【大阪府・飲食店経営者向け情報】大阪いらっしゃいキャンペーンの予約開始について_2022年9月6日時点の情報




 

2022年9月6日に大阪府・吉村知事の会見が実施されました。

その会見の中から、飲食店に関係しそうな質問を紹介します。

  • このページの主な内容

大阪いらっしゃいキャンペーン再開について(9月6日から受付開始)

 

大阪いらっしゃいキャンペーンまとめ

期間 :2022年9月12日~2022年9月30日

予約 :2022年9月6日からスタート

対象者:

大阪府滋賀県京都府兵庫県奈良県和歌山県に在住の方

ワクチン接種歴(3回)またはPCR検査の他、抗原検査で陰性が確認できた方

 

質疑応答

記者の方からの質問と、それに対する吉村知事の回答を紹介します。

質問1.  大阪いらっしゃいキャンペーン再開についての所感は?

大阪いらっしゃいキャンペーンについて、今日から予約の受付が始まると認識してます。

前回からですね、約2か月ぶりの再開となりますけれども改めて所感を伺えますでしょうか。

第7波に突入して、感染が急拡大の時、この大阪いらっしゃいキャンペーンについては再延長しないという判断をしました。

今この感染がピークアウトして減少傾向に入っているというふうに判断を致しましたので、大阪いらっしゃいキャンペーンの予約の再開を本日から行なっています。

観光事業者、ホテル事業者、またそこで働く人、やはり非常に厳しい状況にもなってますので、そういった方々を支援していきたいと思います。

また、基本的な感染対策を是非取っていただいて、この大阪での宿泊、観光を楽しんでいただきたいと思います。

また、ただ当然、感染がゼロになってるわけでも当然ないし、感染があるのは事実ですから。

今減少傾向とはいえ、やはりまだ感染、少しずつ少なくなっていっているという、非常に高いところから少なくなってるという状況ですけど、元々が高いですから、そういった意味ではぜひこのいらっしゃいキャンペーンを活用する時もご利用いただく時も基本的な感染対策をお願い致します。

またそういった意味で、ワクチンの接種とか、ワクチン接種まだの方は陰性証明を利用条件としてますけれども、そこはご理解をお願い頂きたいと思います。

多くの人に利用していただければと思います。

 

最後に

この記事の内容は、2022年9月6日の情報です。最新情報は大阪府のホームページ等でご確認下さい。

このページでは、発言内容を一言一句全て書き出しできているわけではありません。

文章では分かりにくい部分は、動画などでもご確認頂ければ幸いです。

Uber Eats レストランパートナー募集

スマレジ0円から導入できる高機能クラウド型POSレジ/電子マネーQRコード決済