大阪お得ナビ

このサイトは 大阪に住んでいる人、大阪で働く人が使える「お得情報や制度」が見つかるサイトです

【大阪府・飲食店経営者向け情報】県民割の延長について(大阪いらっしゃいキャンペーン)_2022年6月27日時点の情報




 

2022年6月27日に大阪府・吉村知事の会見が実施されました。

その会見の中から、飲食店に関係しそうな質疑応答がありましたので紹介します。

  • このページの主な内容

●大阪いらっしゃいキャンペーンの延長について

 

 

質疑応答

記者の方からの質問と、それに対する吉村知事の回答を紹介します。

質問1.  いらっしゃいキャンペーン延長

大阪いらっしゃいキャンペーンについてなんですが、先週、7月14日までの延長を発表されましたけれども、この理由と狙いを教えて下さい。

はい。大阪いらっしゃいキャンペーンにつきましては、非常に、このコロナ禍の中で経営が厳しくなってます宿泊事業者、ホテル事業者、お土産事業者、運送事業者、また、そこで働いていらっしゃる方々の支援のために実施をしています。

また府民の皆さんもそうですし、関西圏の皆さんもこの旅行等でですね、楽しみたいという思いもあると思います。

ですので、安全対策を徹底するという意味で3回目のワクチン接種、あるいは陰性検査を条件として実施をしています。

これについては引き続き、7月の中旬まで延長をします。

7月の中旬以降について、これは国が全国的に広げると、今、隣接府県ですけども、この県民割を全国的に広げるというような判断をするとも聞いてますので、まだちょっと詳細が明らかになってません。

それが詳細が明らかになり次第、大阪府としても判断をしたいと思ってます。

今後も続ける方針です。 

 

 

最後に

この記事の内容は、2022年6月27日の情報です。最新情報は大阪府のホームページ等でご確認下さい。

このページでは、発言内容を一言一句全て書き出しできているわけではありません。

文章では分かりにくい部分は、動画などでもご確認頂ければ幸いです。