大阪お得ナビ

このサイトは 大阪に住んでいる人、大阪で働く人が使える「お得情報や制度」が見つかるサイトです

【大阪府・飲食店】大阪いらっしゃいキャンペーンの再開について_2022年4月27日時点の情報




 

2022年4月27日に大阪府・吉村知事の会見が実施されました。

その会見の中から、飲食店に関しそうな質疑応答を紹介します。

このページでは、主に下記の項目について紹介します。

●大阪いらっしゃいキャンペーンの再開について

 

 

質疑応答

記者の方からの質問と、それに対する吉村知事の回答を紹介します。

質問1.  いらっしゃいキャンペーンについて

大阪いらっしゃいキャンペーンについては、特段、発表とか公表がないのでゴールデンウィーク期間中は当然見合わせをしてるのかという、そこの考え方と、あとは今後の再開時期とかについてですね、どう検討していくかというところを教えていただけますでしょうか。

これについては5月22日まで、今回期間を設定をしていますので、5月22日までは今の措置をお願いするというのが原則になると思います。

観光業の方からやはりこれをお願いしたいという声があるのも、当然あるわけですけれども、今こうやってBA.2の置き換わりも進み、ゴールデンウィークにも入ると。

ゴールデンウィーク期間中はそもそも国も適用しないということをしてますが。

増加するときは一挙に増加もしますので、そうなるとまた社会がどうしても、活動がグッと止まってしまうことになりますから、できるだけそうならないようにする。

今は色んな旅行需要なんかも含めて回復していますので、そういった意味では、このゴールデンウィーク、そしてゴールデンウィークの後の感染がどう増えるかということも含めて、ちょっとここは、その期間中に、いらっしゃいキャンペーンの再開を直ちにするということにはならないだろうと思っています。

ただ、常に頭の中にありますので、時期を見て判断をしたいと思っています。

 

最後に

この記事の内容は、2022年4月27日の情報です。最新情報は大阪府のホームページ等でご確認下さい。

なお、発言内容を一言一句全て書き出しできているわけではありません。

文章では分かりにくい部分は、動画などでもご確認頂ければ幸いです。