大阪の飲食店向け情報サイト

「ヤドカリブログ」から「大阪の飲食店向け情報サイト」にリニューアルしました。主な発信内容は、大阪府と大阪市の飲食店向けお役立ち情報です。情報は大阪府・大阪市の公式ホームページや知事・市長の会見を元に整理しています。その他、スマホユーザーに向けた情報など一般向けにも役立ちそうな情報をシェアしたいと思っています。宜しくお願いします。

【大阪府・飲食店】行動緩和の実証実験について_2021.9.17時点の情報




大阪府 吉村知事 飲食店 ゴールドステッカー 行動規制 緩和 実証実験

2021年9月17日に大阪府・吉村知事の会見が実施されました。その中で飲食店に関係した質疑応答がありましたので紹介します。

この記事では、「行動緩和の実証実験について」質疑応答を紹介します。

記者からの質問と知事の回答は下記の通りです。

質問1.行動制限緩和の実証実験について

行動制限緩和の実証実験について伺います。

おそらく、大阪府が今手を挙げていると思うのですけれども、今日が国の締切りという事で、正式に申請するのはいつになるのでしょうか。

今日やっていると思います。

もうすでに僕らやると表明しているので。手挙げます。

質問2.実証実験の期間について

正式に決定した場合、実証実験の期間はですね、どのくらいを想定してるのかというのと、緩和をどの程度緩和されるのか、国との調整もあると思うのですけど、知事のイメージがあれば。

それを多分これから詰めていくと。実証実験の中身をどうするかというのを詰めていくということになると思うので。

今の段階で定まったものは無いですね。ゴールドステッカーの対象店舗にしたいというふうに思っています。

最後に

この記事の内容は、2021年9月17日の情報です。最新情報は大阪府のホームページ等でご確認下さい。

なお、発言内容を一言一句全て書き出し出来ているわけではありません。わかりにくい部分は、動画などでもご確認頂ければ幸いです。